SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪公式サイト公開中 =>

全ての参加者の方々に、ありがとう♪♪

7月7日から始まった、涼宮ハルヒの憂鬱のスタンプラリーが8月31日で終了しました。

西宮市内や兵庫県内はもちろん、北は北海道から南は沖縄までの全国各地、そして中国や香港、台湾、アメリカ、カナダ、ドイツ、スコットランド、フランスなどたくさんの外国の方にもお越しいただきました。

6館フルコンプリートの方だけでも 1500人以上という大勢の方々とこの56日間で交流させていただきました。
参加してくださった全ての方に 改めてありがとうございました。

ようやく西宮が聖地と認定され、京都アニメーションのキャラクターとともに始まったこのイベントでしたが、その途中であのような衝撃的な悲しい事件に遭遇しました。

それでも「京アニ頑張って!!」というファンの声と一緒に、改めて京都アニメーションの丁寧で緻密な作品作りなどについて語りあえたことは 私たち主催者としても嬉しい時間でした。

作品としては古い作品と言えるでしょうが、中高生から大学生の若いファンもたくさん来てくださって、次の世代をも虜にしている谷川流さんの作品の力も再確認させていただきました。
谷川流さま。西宮を舞台にして、こんなに素敵な作品を書いてくださってありがとうございました。
アニメにしていただいた京都アニメーションの皆様、ありがとうございました。

大きな事故もクレームもなく56日間を終えることができましたこと、皆様と一緒に喜びたいと思います。

スタンプラリーは終了いたしましたが、もうしばらくはマップの配布、アプリの運用、グッズ(ポスターとトレーディングカード)の販売は続けますのでクリエートにしのみや(ららぽーと甲子園内)にお越しくださいね。

尚、期間中に珈琲屋ドリーム・ジュンク堂書店西宮店・クリエートにしのみやに設置していました「京アニへの募金箱」にも、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。募金活動は一旦終了させていただきます。

期間中の募金総額は1,701,290円でした。(西宮観光協会発表)
尚、珈琲屋ドリームさんではこの後も独自に募金活動を継続されます。

また、皆様とお会いできますように♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました