SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪公式サイト公開中 =>

西宮風景箱~SOS団の集合場所~ 完成!販売開始です!

グッズ
西宮風景箱~SOS団の集合場所 組立て完成後

大好きな西宮の風景を7.5センチ角に凝縮して重ね合わせたペーパークラフト、西宮風景箱

繊細なレーザー加工とダンボールの質感が独特の世界を表現し、思わず手に取りたくなると好評いただいている西宮流オリジナル商品です。

甲山や夙川など、西宮の風景をモチーフに7種をシリーズで販売してきましたが、このたび念願の新作ができました!!

「涼宮ハルヒの直観」発売を祝して、なんとしても実現したかったハルヒの風景箱。
選んだ場所は、西宮北口。そう、緑の時計塔(通称ハルヒ時計)が建つ駅前公園です。

シルエットにしづらい風景を大胆にデザインしてくれたクリエイティブディレクターの山下雅章さんに感謝。

実は山下氏はハルヒ時計をデザインされたご本人。28年前の作品が大勢のファンに愛されていることに喜んでおられます。そのご縁を頼って風景箱のデザインをお願いしてできあがったのが、この風景箱。シルエットではなくハルヒの表情も入れようというのも山下氏の発案。レーザーカッターの彫刻で細かなラインも再現しました。

山下氏とハルヒ時計についての西宮流のアーカイブ記事は、こちら >>

いかがですか? 時計の針が指し示す時刻にもこだわりましたよ。

せっかくなので、パッケージの台紙にハルヒのイラストを入れました。
台紙の中面には公園が出てくるアニメのシーンのキャプチャー画像も。当時の風景をそのまま美しく描いてくれたアニメーターたちには感謝の思いでいっぱいです。

さて、いよいよ販売開始です。

ららぽーと甲子園2階にある「クリエートにしのみや」でお買い求めいただけます。
ネットショップでもご購入いただけますので、遠くの方はそちらをご利用くださいね。

西宮風景箱~SOS団の集合場所

西宮風景箱 ~SOS団の集合場所

1,800円(税別)

※ご自身で組立てていただくキットです。

販売場所:
■クリエートにしのみや
 (ららぽーと甲子園2階)
■ネット通販「西宮スタイルショップ」
  https://nishinomiya.thebase.in/

コメント

タイトルとURLをコピーしました