SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪公式サイト公開中 =>

西宮北口のシェアサイクルポート

シェアサイクル 西宮北口のサイクルポート トピックス

電動アシスト自転車を無人のサイクルポートで気軽に貸出、返却できるシェアサイクル(事前にアプリ等で登録が必要です)。

涼宮ハルヒの憂鬱の聖地「西宮北口」にもポートが設置されています。

でも、ちょっとわかりにくい場所(市民でも見つけにくい)なので、ガイドいたしましょう。

アクタ西宮 東館の南側、空港行バス乗り場のそばにあります。

阪急西宮北口駅の北改札口を出て右手、アクタ西宮に続く通路を直進

エアポートリムジンの乗り場を過ぎたあたりに6台分のサイクルポートが現れます。

ここを起点に、中央体育館や廣田神社、新池などに行くことができます。がんばれば甲山や甲陽園駅、北高までも行けちゃいます。
東に向かえば、阪急電車の車庫を横目に、エンドレスエイトで出てきたバッティングセンターや武庫川の河川敷へもラクラク。

阪急電車以南は坂がなくフラットなので、自転車でらくにまわれます。聖地巡りマップの端っこに位置する中央図書館やららぽーと甲子園なども便利にまわれます。

シェアサイクルの詳細は、こちら(西宮市のホームページ)

事前に会員登録してアプリをダウンロードしておかれることをおすすめします。
ハローサイクリングのホームページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました